婦人科・産婦人科について|産婦人科・東京都港区渋谷区・パークサイド広尾レディスクリニック




トップページ   >>   はじめての方   >>  婦人科・産婦人科について

はじめての方

婦人科・産婦人科について

あなたの気になるカラダの不調やストレス、放っておいて大丈夫?(広尾駅徒歩2分:女性限定のクリニックです。)
忙しいからといって、カラダや生理の不調をそのままにしていませんか? 気になる時は小さなことでも我慢せず、早めの相談を! あなたの不調を“ココロ”と“カラダ”の両面からのケアで専門医が解決します。 まずはお気軽にご相談を!
待合室 なんとなくだるい、頭が重いといった不調から、生理不順やおりものの悩みまで。女性のカラダの気になる不調に専門のドクターがお答えします。心療内科とカウンセリングルームも併設し、心の疲れからくるカラダの不調も見逃しません!
予防のための婦人科検診(健診)や、子宮頸がん予防ワクチン・サーバリックスについてもお尋ねください。
あなたがレディースクリニックや産婦人科に求めることはどんなことでしょう?
・自宅や職場からの距離(通いやすさ) ・女性限定 ・雰囲気の良さ、相談のしやすさ ・評判やクチコミ ・完全予約制 ・夕方の受診ができる … etc
受付の様子
パークサイド広尾レディスクリニックは…
□広尾駅徒歩2分、女性限定のクリニックです □夕方受診も可能です(週2日19:30まで受付可能) □完全予約制で、専門医が丁寧に診察いたします □カウンセリングルーム併設。ストレスなどの相談もお気軽に □妊婦健診もお任せください(3D/4D超音波診断装置も設置!) □婦人科検診や子宮頸がん予防ワクチンも □「なんとなく気になる…」「ちょっとだるい…」といったご相談もお気軽に
「パークサイド広尾レディスクリニック」は、 働く女性のための“かかりつけ医”を目指しています。
診察の様子現代の忙しい女性のみなさんは、頑張る人が多く、つい無理をしがちです。また、人に言えない悩みや不安を抱えて戦っていることも多く、そのことがさらに体や心の不調へとつながっているように感じます。また、自分自身では気がつかないうちに、体のみならず心に疲れや不調を抱えてしまっている女性も増えています。
当院では、表面的な症状の治療にとどまらず、不調を招いている原因まで掘り下げて、女性の皆さんの真の意味での健康を応援したいと思っています。単なる体の不調と思っていても、じつは原因となっているのが、ライフスタイル全般や、お仕事のこと、恋愛や人間関係の悩みなどのケースも多いものです。体の不調の原因が、もしかしたら心にあるのかも…という経験は、誰しも一度くらいは心当たりがあるのではないでしょうか。

当院は婦人科のみならず、心療内科も併設し敷地内にカウンセリングルームもあります。「治療」と身構えずに、なんとなくだるい、やる気が起きない、つらい…といったことなど、なんでも気軽に話してみてください。

定期的にネイルサロンへ行くように、体のコリをほぐしにマッサージに行くように、心のちょっとした疲れを癒すのにお立ち寄りください。医師やカウンセラーが専門的な知識と経験をもとに、あなたにアドバイスできることがきっとあるのではないかと思っています。

そして、明日からまた美しく明るく、仕事もプライベートも輝かせてください!

我慢しないで、どんな小さなことでも、ご相談ください。
忙しい女性は特に、カラダの不調やストレス、疲れ、生理の不順などを放っておきがち。けれども、小さな不調の影に大きな病気が潜んでいることもあります。また、日々の不調をつい我慢をしてしまう女性が増えていますが、ケア次第で改善できるものがたくさんあります。心地よいココロとカラダで過ごすことは、女性の毎日にとってとても重要。おかしいな?と感じることや相談したいことがある方は、どんな小さなことでもかまいません。ぜひ当院にご相談ください。
よくあるご相談内容はこちらです お腹が痛い 生理前後にイライラ 眠れない、不眠 不安・緊張が強い 出血がある やる気が出ない、だるい 生理不順 生理が重い・生理痛がひどい おりものが気になる
□婦人科系の病気や心配事全般について、相談いただけます
(生理の不調や悩み、おりものや出血、子宮の悩み、性病(性感染症について)など
□心療内科・カウンセリングルームを併設しており、心の疲れやストレスについてもご相談いただけます
(眠れない、頭が痛い、疲れやすい、気持ちが落ち込みやすい など)
□子宮がん・子宮頚がん・乳がんをはじめとする婦人科系がん検診をお受けします
□性感染症などの検査・検診も行います
□サーバリックスなどの各種予防接種もお受けいただけます
□妊婦健診をお受けいただけます
□ピル(低用量ピル)による体調管理や避妊のご相談も承ります
□その他、禁煙外来・遺伝カウンセリング外来もございます。ご相談ください
診察のながれ
お電話で予約してください。
お電話で予約してください。
不安な点や聞きたいことなど、予約以外でも結構です。まずはお気軽にお電話ください!
  当日。
当日。
広尾駅徒歩2分です。持ち物は「保険証」です。どうぞリラックスしてお越しください。
>>アクセスはこちら
  受付・問診票記入
受付・問診票記入
問診票には、iPadでご記入にただけます。情報が漏れる心配もございません。
  待合室
待合室
ゆったりとおくつろぎください。アロマ空調とハーブティをご用意しております(無料)
  診察室へご案内
診察室へご案内
プライバシーを守る、個室へご案内します。コンシェルジュがご案内します。
診察
診察
完全個室です。不安や悩みなど、なんでもお話しください。
  検査・処置
検査・処置
状態に合わせて相談しながら、ご納得いただけるよう配慮し、治療を進めます。
  お会計
お会計
待ち時間を極力減らせるよう工夫しております。
  お薬
お薬
お薬が出る方は院外でお受け取りになります。
   

よくあるお問い合わせ内容
質問   婦人科の受診に抵抗があるのですが…
応え   お一人お一人の悩みや不調を丁寧に伺い、小さなお悩みやほかでは相談しにくいこともお話いただきやすい環境づくりを心掛けています。また、曜日や時間帯によっては、女性の医師による診察も可能です。
質問   診察台が怖いのですが…
応え   必ずしも診察台での診察が必要なわけではありません。しかし、状態を確かめるために内診などが必要なケースもあります。出来るだけリラックスして受けて頂けるよう、スタッフが丁寧にサポートします。
質問   言いにくいことがあるのですが…
応え   婦人科系には様々な悩みや不安を持つ方がいらっしゃいます。医師もスタッフもこうした悩みや不安に常に向き合っておりますので、遠慮なくなんでもお話しください。また、当院には心療内科やカウンセリングルームも併設しております。ストレスや心の疲れについてもご相談いただけます。