心療内科・精神科について|産婦人科・東京都港区渋谷区・パークサイド広尾レディスクリニック




トップページ   >>   はじめての方   >>  心療内科・精神科について

はじめての方

心療内科・精神科について

眠れない、不安、イライラする… 心のつらさや痛みは、治療でよくなる可能性があります。
眠れない、イライラする、頭痛がとれないなど、 ストレスや心の疲れからくる体の不調を訴える女性が増えています。 がんばりがちな女性はとくに、こうした不調を我慢してしまいがち。 心の疲れや不調は、早めの治療が大切です。 どんな小さなことでもかまいません。 「つらい」と感じたら、どうぞ早めにご相談ください。    どんなお悩みでもかまいません、 心の疲れや不調、ストレスについてなんでもお訪ねください。

待合室 当院は、心とカラダの両面をケアする女性限定のクリニックです。広尾駅徒歩2分、通勤途中などにお気軽にお立ち寄りいただけます。
また、心の疲れや悩みなどなんでもご相談いただける、カウンセリングルーム(コンサローグ麻布)も隣接しています。
心の不安や悩みはもちろん、眠れない、だるい、イライラする…といった症状まで、どんなことでもまずは一度、ご相談ください。

あなたが心療内科やメンタルクリニックに求めることはどんなことでしょう?

・自宅や職場からの距離(通いやすさ) ・女性限定 ・雰囲気の良さ、相談のしやすさ ・評判やクチコミ ・完全予約制 ・夕方の受診ができる … etc
受付の様子

パークサイド広尾レディスクリニックは…
□カウンセリングでしっかりとお話を伺います  (カウンセリングルーム「パルレ・キュール」も隣接しています) □広尾駅徒歩2分、女性限定のクリニックです □夕方受診も可能です(週2日19:30まで受付可能) □完全予約制です □「なんとなく気になる…」「ちょっとだるい…」といったご相談もお気軽に □薬だけの治療に頼らず、カウンセリングなどを含めた総合的な治療を目指します □恋愛や夫婦関係の悩み、対人関係や職場の悩み、性の悩み、イライラ、不眠など  …なんでもご相談ください。

診察の様子当院は、広尾駅から徒歩2分の女性限定のクリニックです。完全予約制により、待ち時間も極力少なくするようにしています。
薬のみに頼らず、カウンセリングを重視した治療を目指しています。どんなことでもまずはお話しください。また、心療内科に隣接して、カウンセリングルーム(コンサローグ麻布)も隣接しています。

あなたが今、つらいと感じていることは、治療でよくなる可能性があります。体の病気や怪我と同じように、心にも治療が必要です。状態がよくなった多くの方は、“治療してよかった”“もっと早く相談すればよかった”とおっしゃいます。辛いことは、一人で抱え込まずにまずは専門医に相談しましょう。
どんなことでもかまいません。我慢せずに、早めにご相談・お問い合わせください。

我慢しないで、どんな小さなことでも、ご相談ください。

診察の様子 忙しい女性は特に、カラダの不調やストレス、疲れなどを我慢してしまいがちです。けれども、心の不調は早めの治療がとても大切。“このくらいなら…”と我慢せずに、少しでもつらい時には早めに医師やカウンセラーに相談するのが一番です。体の病気や怪我と同じように、治療でよくなる心の不調はたくさんあります。おかしいな?と感じる時やつらい時は、どんなことでもかまいません。ぜひ当院にご相談ください。

□心の不調や悩みはなんでも相談いただけます
□眠れない、頭痛、疲れやすい、イライラする…といった不調もご相談ください
□うつ、うつ状態、拒食症、過食症、不眠、パニック障害など心療内科一般の治療を行います
□カウンセリングルームを隣接しており、カウンセリングや相談のみも可能です
□心理テストなどを含めた、ストレスなどの検診も行います

よくあるお問い合わせ内容

質問   心療内科・メンタルクリニックの受診に抵抗があるのですが…
応え   たしかにはじめは抵抗があるかもしれません。けれども、たとえば骨折をしたら整形外科に行くように、心が疲れてしまった時は心の病院で治療をする必要があります。辛いと感じていることは、早めに相談するのがベストです。
また、当院では、お一人お一人の悩みや不調を丁寧に伺い、人には話しにくいことや相談しにくいことを、お気軽にお話しいただける環境づくりを目指しています。広尾駅徒歩●分の通いやすい場所にございますので、まずは一度ご相談にいらしてみてはいかがでしょう。
質問   どの程度になったら、病院に行くのが良いでしょう
応え   心のつらさは目に見えません。そのためかなり重い状態になるまで我慢してしまう人も少なくありません。病院へ相談に行くタイミングは「つらい」と感じる時です。
お話しいただくことで、それに必要なカウンセリングなどの提案を行うことができます。
質問   心療内科に通っていることを人に知られたくありません
応え   医療従事者は、患者さま秘密や情報を守る義務が法律で決められています。患者さまについて外にお話しするようなことはありません。また、当院は婦人科クリニックとの併設院となります。女性の方が気軽にご来院いただけます。