妊婦健診|産婦人科・東京都港区渋谷区・パークサイド広尾レディスクリニック




トップページ   >>   健診・検診   >>  妊婦健診

健診・検診

妊婦健診

health_p05.jpg妊娠、おめでとうございます。
当クリニックでは、他院での分娩や里帰り分娩を前提として妊婦健診を行っております(分娩は行っておりません)。
母子手帳をもらったら、出来るだけ早く予約をとって受診して下さい。
最新の設備を備え、妊婦の皆さまやお腹の赤ちゃんを丁寧に診察いたします。

また、近くの愛育病院や日本赤十字社医療センター(広尾)の産科セミオープンシステム登録施設として、普段の妊婦健診は当院で行い、緊急時の診察や分娩はそれぞれの分娩施設で行うという体制もとっています。

産科オープンシステムとは?

普段の妊婦健診など外来は近くのクリニックや医院で行い、緊急事態や夜間・休日の診療、また入院の必要な状況には分娩を中心となる病院が行うというシステムです。 当クリニックでも患者さまの様々なご希望に沿うためこの産科オープンシステムをとっています。それにより通常の妊婦健診は、完全予約制のため待たずに、ゆっくりと、落ち着いた中で、最新の機器によって総合病院と変わらない管理を受けることができます。

産科オープンシステムについて詳しくは、クリニックにてご相談ください。