企業の方|産婦人科・東京都港区渋谷区・パークサイド広尾レディスクリニック




トップページ   >>  企業の方

企業の方

医療法人社団 宗友会

最近では、多くの女性が社会の第一線で企業や職場のリーダーとして活躍しています。
また多くの企業や職場には、欠くことのできない女性スタッフが数多く働いています。

企業においてメンタルヘルスにおける様々な問題は、企業の生産性の低下をもたらします。
また、優秀で貴重な人材を失う可能性もあります。
最近では、ようやく企業でのメンタルヘルス対策も関心が高まってきましたが、
特に女性の多い職場にとって、
女性に特化したメンタルヘルス対策をしっかりと考えているところは、まだ多くありません。

私たち宗友会は、
婦人科・心療内科・精神科・産業保健の専門機関(パークサイド広尾レディスクリニック)を有し、
また臨床心理士を始めとした様々なカウンセラーやセラピストも一緒に活動(コンサローグ麻布)し、
予防医学的な観点からメンタルヘルスを中心にした健康・予防・教育・診断・治療などの
トータルヘルスサポートを提供しています。

産業医はいるがメンタルヘルスの問題に困っていたり、
女性社員が多いためその対応などに困っている職場に対して、
私たちは企業様向けのサービスも多数用意しております。

単にメンタルヘルスの予防やアドバイスだけでなく、
実際に問題を抱えている働く女性社員や企業に対して
必要に応じて専門的な医師の対応までしっかりとサポートできるのは
婦人科と心療内科・精神科を抱える宗友会だからこそ!

企業の人事担当や経営者の方で、企業の女性のトータルヘルスに
関心のある方、興味のある方は、一度お話をお聞かせください。
詳しくは直接、クリニックまでお問い合わせ、またご相談ください。

お問い合わせ:03-5798-3470(法人担当:須藤)